平塚 歯科 歯医者 インプラント 矯正 ホワイトニング 審美歯科 マウスガード

平塚市の歯科
スタッフ募集
スタッフ募集 メールでのお問い合わせ 診療内容 おざわ歯科医院からのメッセージ 平塚歯科医院

あなたのために

歯科技工士の立会いシステムおざわ歯科医院の特徴でもある歯科技工士の立ち会いシステムは、作り手と患者様の参加により、より質の高いものを追求していきます。
>>技工士の立会い

平塚市の歯医者おざわ歯科医院
神奈川県平塚市片岡1292
フリーダイヤル 0120-37-4870
9:30〜11:30/14:00〜18:30
平塚歯科

インターネット予約 ネットで予約していただけます。

おざわ歯科医院携帯サイト

医院理念 院長紹介 院内ツアー アクセス・地図

親知らず外来とは

安全に、短時間で、安心して抜歯の手術を受けていただけるように対応いたしました。

当院の親知らず外来の特徴

1.熟練した歯科医師が担当
当院では、各大学の口腔外科学診療科にて、研修を終了した熟練した歯科医師が担当します。

2.事前のCT検査で安全な抜歯
難しい症例では、術後に神経麻痺をおこしたり、副鼻腔炎をおこすなど、偶発症がおこる可能性も否定できません。
そこで、3次元画像のCT検査をおこないます。CT画像では、埋伏歯の深さ、傾斜方向、歯根の数、長さ、歯根のわん曲、肥大、ゆ着の有無、神経、血管までの距離が3次元で正確に読み取れます。
これにより、正確、安全、短時間の抜歯が可能になるのです。

3.個室での対応
感染予防のため、なるべくリラックスした環境で施術を受けていただくため、小手術室での抜歯を行います。

4.恐怖心、不安の強い方への対応
恐怖心、不安の強い方には、ご希望があれば静脈内鎮静法もおこなっています。
鎮静下では、抜歯をされている記憶もなく、楽だった、との声が経験された方から寄せられています。

親知らず とは?
17才〜成人後に萌えてきます。「親知らず」とは、第三大臼歯とも言い、6才臼歯(第一大臼歯)から数えて、3番目の歯です。

親知らずは、何故抜歯するか?
私たち日本人は、環境の変化により、少しずつ骨格が変化してきました。たとえば骨に比べると、手足が長くなり、小顔になり…etc。
でも、アゴの骨格が小さくなると、親知らずの萌えるスペースがなく、いろいろな障害をもたらします。

レントゲン写真 顎が十分に発達していれば、智歯は正常に萌出し、食物を噛むことができる。

レントゲン写真

顎の発育が不十分だと智歯が萌出するスペースがなく骨内に埋伏してしまうことが多い。
埋伏した智歯はさまざまな障害をもたらす。

レントゲン写真
周囲の歯肉が炎症を起こす。

レントゲン写真
第二臼歯が虫歯になる。
レントゲン写真
周囲の骨が炎症を起こす。
レントゲン写真

嚢胞を形成して骨を破壊する。

レントゲン写真
第二臼歯に萌出異常を起こさせる。

親知らず外来     親知らず外来

親知らず外来

おざわ歯科医院 トップページに戻る

平塚市の歯医者 歯科 おざわ歯科医院/平塚総合歯科センターには伊勢原市 秦野市 二宮町 大磯町 厚木市 湘南地区からも多くの患者様が来院されます

インプラント審美歯科矯正歯科ホワイトニング予防歯科|口腔外科|小児歯科|レーザー治療|歯周病(歯槽膿漏)治療|歯の移植

Copyright (C) 2011 Ozawa Dental Clinic All rights reserved.
website produced by 『わははねっと』