for new patient初めての方へ

やさしく、頼れて、できるだけ痛くしない
治療をめざしています。

counseling初診カウンセリング
について

おざわ歯科では、初診時には、問診・口腔内チェック・レントゲン撮影・口腔内写真撮影・カウンセリングを行います。より確実・安全で効率の良い、そして患者様にご満足していただける治療を行うため、口腔内の状態や患者様のご希望・ご意見をしっかりと確認します。もちろん、お痛みがある患者様には、痛みを緩和させる処置を行いますので、ご安心ください。また、クリーニングにつきましては、口腔内の状態や治療内容などを考慮した上で、次回以降に行っていきますので、あらかじめご了承ください。

Schedule診療時間

09:30-11:30
14:30-18:30
▲ 土曜日午後は14:30-17:00まで  休診日 / 日曜・祝日

Flow診療の流れ

予約

当院は患者さまをなるべくお待たせしないよう、予約制を導入しています。まずはお電話かホームページの予約フォーム、LINEからご予約をお願いいたします。
※急な痛みや出血など緊急の場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
オンライン予約

来院

予約当日になりましたら、健康保険証・各種医療証等をお持ちの上、受付へお越しください。
※初めての患者様は、問診票の記入、患者様の登録がございますので、予約時間の10分前にご来院ください。

問診票提出

受付にて保険証の提出をしてください。次に、問診票への記入をお願いいたします。患者様の症状を把握するため、できるだけ詳しく記入してください。
※問診票をダウンロード・プリントアウト・ご記入後に持参していただけますと診療開始までの待ち時間短縮につながります。どうぞご活用ください。

カウンセリング

まずは問診票の内容に沿って、じっくりとお話を伺います。その上で、治療内容の提案・説明・コンサルトを行います。(1時間程度)

治療

口腔内チェック・レントゲン撮影・口腔内写真撮影・カウンセリングといった、今後の治療計画を立てるために必要な検査を行います。お痛みがある患者様には、痛みを緩和させる処置を行いますので、ご安心ください。

会計

すべての診療が終わりましたら受付でお呼びしますので待合室でお待ちください。お名前が呼ばれましたら、会計機にてお会計をお願いいたします。継続した診察が必要な場合は、次回のご予約をお取りいたします。