services診療案内

全てのライフステージに合わせた
総合的な歯科診療を提供しています。

予防歯科・メンテナンス

予防歯科は歯や歯周組織をむし歯や歯周病といった病気から守るだけでなく、糖尿病や認知症、心臓疾患など全身疾患の予防効果があります。当院では、SPT(歯周病安定期治療)や、歯周病重症化予防治療、歯周病初期治療など保険適用の予防歯科はもちろん、健康な方には自費でのPMTCも受けていただけます。治療感覚については、担当の歯科医師、歯科衛生士にご相談ください。

内科的歯周病治療

内科的歯周病治療とは、位相差顕微鏡(電子顕微鏡の一種)でお口のなかの細菌やカビの種類をチェックし、抗生物質や抗菌剤によって除菌しながら、歯と歯茎の間の歯石除去などの治療を進めていく、お痛みの少ない治療法です。

インプラント

第二の永久歯といわれる先進治療です。歯を失った部分の顎の骨にチタンの人工歯根を埋め込み、セラミックの人工歯を被せます。ご自分の歯と同じようにお食事が楽しめます。また、他人に義歯であると気づかれません。当院は15年以上の治療実績があり、湘南地域でも有数の治療実績を持っております。安心してご相談ください。

セラミック治療

ご自分の歯と区別がつかない美しい歯、長持ちする歯を作れる夢の素材がセラミックです。当院では、ジルコニア、Eマックス、セレックなどの素材をお選びいただくことができます。いずれも天然歯とセメントを介して分子レベルで一体化するので、とても長持ちします。

ホワイトニング

当院では、マウスピースにホワイトニング用の薬剤を入れて装着することで、自分のタイミングで歯を白くすることができるホームホワイトニングを行なっています。特に前歯や臼歯に被せ物を入れるときは、先にホワイトニングを行った上で色合わせをすることで、白く若々しくきれいな歯並びを表現できます。

矯正治療

小さいお子様から大人の方まで幅広く歯ならび治療(矯正治療)を行っております。 目立ちにくい矯正装置や、マウスピース型矯正なども取り扱っております。日本矯正歯科学会の専門医が担当します。

親知らず外来

「親知らず」とは、第三大臼歯とも言い、6才臼歯(第一大臼歯)から数えて、3番目の歯です。17才~成人後に生えてきますが、きちんと生えるスペースがないため、隣の歯を押したり、虫歯になったりして、激しく痛むことがあります。おざわ歯科では、口腔外科専門医がCTで検査の上、できるだけ痛みの少ない方法で抜歯いたします。

入れ歯治療

一言で入れ歯治療といっても、様々な種類がございます。おざわ歯科では、金属床義歯、フレキサイトなど高性能な入れ歯はもちろん、保険の入れ歯でも丁寧にお作りします。 「噛み込める」満足度の高い確かな治療を行います。

口腔がん検診

口腔がんは、タレントの堀ちえみさんで注目されましたが、口の中や舌にできる腫瘍のことです。2週間たっても治らない口内炎や、舌に痛くないでき物などができましたら、できるだけ早く検査を受診していただくようお願いします。当院ではORALOOK(オーラルック)という検査機器を備えており、精度の高い診断が可能です。

小児歯科

小さなお子さまには、むし歯ができる前の予防歯科が大切です。また、乳歯はむし歯の進行が早いので、できるだけ早く治療する必要があります。当院では、できるだけ痛くせず、やさしく怖くない治療をめざしています。無料託児も行なっております(要予約)。安心してご来院ください。

訪問歯科治療

体がご不自由で治療を受けたいのに通院できないでいる方、またご家族にそういった方がいらっしゃいませんか。
当院では訪問診療も行っております。通院をしないで済むことで、患者様はもちろん、お連れするご家族のご負担も軽減していただけると思います。どうぞお気軽にご相談下さい。

おざわ院長カウンセリング

おざわ歯科では、院長によるカウンセリングを行なっております。 お口のことでお悩みのある方、一人で悩まずにお気軽にご相談ください。