CERAMIC TREATMENTセラミック治療

セラミック治療で、
白く美しく体に優しい歯にしませんか。

aboutセラミック治療とは

笑ったときに銀歯が見えてしまうから、口を開けて笑いづらい。そんな経験はありませんか。 審美性の高い人工歯で白く美しい歯を再現します。最短1日で完成する素材もございます。 また、セラミック治療は金属を使用しないので、金属アレルギーに配慮した体に優しいメタルフリー治療も可能です。

DENTAL TECHNICIAN優秀な技工士たち

ジルコニア

人工ダイヤモンドのキュービックジルコニアに不純物を混ぜて白くした素材です。とても硬くて大きなブリッジにすることも可能です。前歯などに使用するときは、ジルコニアを土台にして、ポーセレンを被せたジルコニアボンドにします。天然歯と見分けがつかないほど、美しい歯になります。

メリット

とても美しく、天然の歯のように先端を透明に表現することができます。ブリッジにすることもできる強い素材です。金属アレルギーの心配もありません。

デメリット

ごくまれに、割れることがあります。ジルコニアだけの場合は、精密に色合わせができない場合があります。

参考費用 80,000円〜

イーマックス

透明感があり多様なシェードが選べるため美しく、圧力をかけてプレスしながら作るため粘りがあり、強度も曲げ強度360~400MPaと、普通のセラミックより強い素材です。ジルコニアほど硬過ぎず、天然歯に近い硬さです。歯と一体化するので、丈夫で美しい治療が可能です。

メリット

圧力をかけて作るため、一般的なセラミック材料の4倍の強度があり、噛む力のかかる奥歯の治療にも適しています。金属アレルギーの心配もありません。

デメリット

ごくまれに、割れることがあります。透明度が高いため、金属のコア(土台)を使用すると透けて見えることがあります。また、ブリッジにすると破折することがあります。

参考費用 70,000円〜

セレック

歯科用CAD/CAM装置セレックによる先端治療を実施しています。 セレックとは、コンピューター制御によって歯の修復物をその場で設計・製作することができるCAD/CAMシステムです。セレックシステムを使用することにより、以前は数週間かかっていた白い歯の治療が、最短でその日のうちに治療出来るようになりました。
技工所に依頼することなく、制作することができるので、一般的な修復物より経済的です。

メリット

最短でその日のうちに治療を完了。また、コンピューターで歯型を取るため、印象材を使っての歯型採りの必要がありません。また金属アレルギーの心配もありません。

デメリット

稀に割れることがあります。

参考費用 60,000円〜